• Ballet Blanc TOP Page
  • ティアラ講習会 作品紹介 [ 2012/12 ]



    このティアラはオーロラ姫をイメージしてつくりました。キラキラと輝くようなティアラをイメージし、ピンク色のビーズをメインにして、ところどころに濃いピンクやブルーのポイントになる色を置きました。思ったよりも配色が上手くいきませんでしたが、それ以外は思い通りに出来上がりました。

    笠原 日奈子




    このティアラはオディールをイメージしてつくりました。ビーズの配置や色のバランスを考えたり、ブレードを頭にのせた時にきれいに見える形にするのが難しかったですが、自分のイメージ通りのものが出来て良かったです。

    笠原 万里奈




    オーロラをイメージして作りました。形、色を紙にかいてイメージしたときと、実際に作ったときと少し違ってしまうところが難しかったです。何ヵ所かにアクセントとなる色を置くと全体がはっきりし、まとまるということが分かりました。

    高野 紗輝




    オレンジや黄色の明るい衣裳に合う花輪を作りました。むずかしかった所は、花と花がくっつきすぎたり離れすぎたりした所です。でも、作り終わって自分の思っていた通りにできてよかったです。

    若林 美帆




    私は紫やピンクの衣装に合う様な花輪を作りました。途中、花が束になったり、色々な方向に向いたりして、難しかったです。でも、自分のイメージした様に、キレイにできて良かったです。また作りたいです。

    安藤 秋音